Ray[rei]/「千の祈りのパラドクス」応援中

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

時函 -Time Capsule-頒布中

魔歌使いフリー公開中

CFDとは
ななせろぐ
  自由気ままに思うがまま。基本二次萌えなので(しかもあまりメジャーな物にはハマらない)、苦手な人はブラウザバック推奨。
2020/01/01/(Wed)
 七瀬みゆの二次萌えサイトです。
 何かに萌えているときは頻繁に更新されますが、そうでないときは平気で数ヶ月〜数年放置されるだめサイトです。

 ← 現在のメイン活動は、オリジナル同人ゲーム制作です。
   サークル活動とかの情報を知りたい方や生存確認したい方はこちらまでお越しください。

 → 好きなゲーム

◆コンシューマ
 ときめきメモリアル(初代)
 サクラ大戦(4までプレイ済み)
 グローランサー(特に無印、4以降未プレイ)
 ドラゴンクエスト(特に6)

◆PCゲーム
 Rebirth
 D 〜その景色の向こう側〜
 CARNIVAL
 SWAN SONG
 恋する乙女と守護の楯
 穢翼のユースティア 


 → 好きなアニメ

◆DVD購入まで行った作品。比較的新しめの作品のみ記載。

 プリンセスチュチュ
 コードギアス 反逆のルルーシュ  こんなメジャーな作品にはまるの珍しいです。
 世紀末オカルト学院
 サマーウォーズ

2013/01/01/(Tue)
* あけおめです!
 pixivの方で年賀状をアップしていますので、よろしければどうぞー。


 ひとまず今年は、現在制作中のゲームを完成させることを一番に考えたいと思いますので、ますます放置になるかと思いますが……。
 すみません、今年もよろしくお願いします!

2012/06/02/(Sat)
* うっかりと
 ふぁきあひ小説を書き始めてしまったらR指定になりそうです。なにやってるの私。
 まあ、ぱらどすのシナリオをあげるのが最優先なので、息抜きにちょこちょこ進めてるだけなのですが。

 それはさておき、何かにはまると、どこまで絵を原作に似せた方がいいのか悩みます。頭身とか。ユースティアなんかははなっから似せる気なかったですが、チュチュはまだ迷ってるところがあって。下のふぁきあとみゅうとももう少し頭身あげようかなあ。うーーーん。
 自分の絵で描いても納得できる絵が描きたい。一番最初に描いたあひるとかこれじゃない感が酷い( ;´Д`) あーもー本作りたい。(えっ)

2012/05/21/(Mon)
* ちょこっと準備中
20120521.png 779×600 233K
 前回のはいつもの頭身で描いてみたんですが、やっぱりもう少し縮めた方が似るかなと思ったので、縮めてみました。

 しかしふぁきあの髪、バランス取りつつ格好良く描くのってかなり難しい……。
 みゅうとは難しいかなと思ったけど意外と描きやすかった。私の絵柄的に、るうちゃんも描きやすいと思う。


 あ、裁判員ゲーム、公開されてます!
 フリーゲームなのでよろしかったら是非! おもしろいとご好評頂いてます。

 http://www.osakaben.or.jp/web/saibangame/

2012/05/20/(Sun)
* DVD視聴
 色々一段落したので、プリンセスチュチュのDVDを視聴中。バンダイチャンネルで見たのと、ちょこちょこ変わってる気がする。照れ線増えてたり。ペーパーナイフに血がついてたり。
 でもバンダイチャンネルは画面小さかったから、気付かなかっただけかも? 最初はあひるのそばかすも気付かなかったくらいだし……。

 やっぱりふぁきあ可愛いいしかっこいいな! あひるかわいいな!

2012/05/12/(Sat)
* そう言えば
 うちのフリーゲーム「魔歌使い」とチュチュは似た要素があるなーと思いました。
 「悲劇を望む人外が言葉巧みに人を操って、物語を悲劇に向かわせる」というところが。
 チュチュとは違って、物語を悲劇で終わらせるのが作品としての目的なんですが(笑)
 もちろんゲームなので選択次第でハッピーエンドもありますが、悲劇に比べたら物足りない感じです。

 物語としては、若い王と、口のきけない奴隷娘の恋物語です。
 チュチュ好きな人なら好みかも、と思いますので、よろしかったらプレイしてみて下さい。

 http://www.ray-software.net/magauta/

2012/05/11/(Fri)
* うーん
 今期はアニメもドラマも「都市伝説の女」しか見てないな−。アニメは、銀髪無口ショタが素晴らしいと言うことで「ヨルムンガンド」を勧められてるけどもまだ見てない。

 過去の二次創作絵を整理したいのですが、ちょっと古すぎて、載せられない絵が多い……orz
 自分が閲覧者だとして、好きな作品目当て出来たのならどんなにつたなくても見たいなと思うけども、やっぱり古い絵はつらいなあーと、もんもんとしています。ゲーム制作サークル始める前の絵がほとんどなので。

 とは言え、今の状態で二次創作サイトというのはどうかなという気もしますし。うーん。どうしようかなあ。

CGI nicky! Skin 海月屋